ユニオ結婚しました🎉 ユニコとユニオ、40年ぶりのツーショット撮りました。

FullSizeRender

静かなユニオ夫婦の結婚式。行く直前までは「静けさに耐えられるのか?!」「家人は居眠りせずアクビせず乗り切れるのか?!」と心配してたけど、しょっぱな、優しくて可愛い神父さんに救われました。神父さん、見た目と違って、めちゃくちゃおしゃべり楽しい人で、いきなり「お二人に共通していることがあります。何だと思いますか」とシャイな二人に問いかけ、二人が回答に困っていると「レアが多い!」「???」「新郎が双子、新婦のお母さまも双子」「🤣🤣🤣」「新郎のお母さまが勝子さま、新婦のお母さまが勝代さま。ウィンウィン」「🤣🤣🤣」などなど、事前ヒアリングを存分に生かしてすべて聖書につなげていく(こじつけていく!)エンターテイナー🤣🤣🤣でも、さいごは厳かに、しっかりと二人を見つめて静かに「良い人生を生きてください」「🥲🥲🙃」なんだかジ〜ンときちゃったよ。


FullSizeRender
FullSizeRender

東京ステーションホテルのスタッフの方たちの想像以上のホスピタリティにも感激😄😃🤩ゆにのあれこれ疑問にも答えてくれて、ホテルの横長の構造の説明やら、東京駅の歴史から、建て替えの裏話、JRの所有地とホテルの区分の裏話も聞かせてくれるし、ちょっとした会話を聞き漏らさず、お手洗いはこちらです、更衣室を用意しましょう、タクシー呼びます、と先手先手ですべてが素晴らしかったです。知らなかった🌈


FullSizeRender
FullSizeRender

行幸通りを見下ろせる個人宅風なバンケットは、パワースポット感、間違いなく。食事もすべてがアートで見惚れながら、みんなで「美味しー」「キャビア初めて〜」とわーわー言いながら完食😊
FullSizeRender
FullSizeRender

「おなか苦し〜」「もう食べられなーい」と騒がしい中、大食漢のユニオを見て、新婦の家族もホテルの人も「細いわねー細いわねー」。社会人になりたての頃は細身のスーツなんて無くて全て直してたユニオ。「さすがに今は貸スーツも細いのあるんでしょ?」と聞いたら「ウエストぶかぶかでサスペンダーで吊ってる」とのこと。サスペンダーって太ってる人が使うもんだと思ったよ!

IMG_5013

「永遠の愛を誓うなら、筋肉、もーすこし、つけたらどーだ?」と思いつつ、きっとこれからも世の中の常識とか流行には一切流されず、マイペースに進むんだろーなー。じぶんとは全てが真逆の結婚式。のんびりした穏やかな時間😌しあわせな姿は年齢に関係なく、みんなをしあわせにするんだなー。


ちなみに着物を着付けしてくれた着物屋さんのお子さんも男女の双子で、会うたびに「ユニオさん見てみたい」と言われながら、双子を育てるあるある話で母も盛り上がり。披露宴中は、新婦のお母さまは女同士の双子で、今でも片方が調子悪いと、もう一人も調子が悪くなったりするなど、数々のシンクロニシティ・エピソードを披露してくれて、羨ましさから「いいなー!いいなー!」しかない。うちはユニオが遠足のバスの一番前で車酔いと戦う中、わたしは後ろの席でマイクを握ってました。いつかは双子らしいこと体感したい😝

FullSizeRender