まだ小雨が降っていたので
ダウンのフードかぶって
17時のZoomMeetingに家路を急いでいたら

目の前のガススタンドのお兄さんたちが
空を見ているから

何だろ?と見え上げたら

写真 2021-02-15 16 34 40

虹!!!

東京でもこんな大きく見えるの?!

写真 2021-02-15 16 33 12

しかも沖縄やハワイで見た虹より
すっごく近く感じる!

雑居ビルを抜けたくて
どんどん歩いていくと

虹がほぼ半円を描いているみたい?!


写真 2021-02-15 16 34 20

東の空にかかる虹に向かって
もっと近くに~もっと近くに~と
思って見つめながら歩いていたら

虹から浴びるエネルギーが
なんだかジワジワ身体中が「響・震」

そのまま見惚れたまま
目が離せなくないでたら

すぐに左上の一部の虹が
ぼわ~んと溶けだして

写真 2021-02-15 16 36 45

あ~!!!溶けていくーーー!!!!

地震速報だけじゃなく
「虹速報」も流せたら

ZoomやTeamsの会議中にピロンとか
Sluckのチャットに突然ピロンとか

「関東、東の空に大きな虹」みたいな。

そしたら、あ~今のこの感激を
みんなと一緒に体感できるのにわっ!


写真 2021-02-15 16 38 32

あ~虹が~空に溶けてく、溶けてく、、、


あ~~~~~~

写真 2021-02-15 16 39 50

あ~ん、溶けちゃた。
あっという間。

ふと振り返ったら雨上がりが
こんなにきれいだなんて。忘れてた。

写真 2021-02-15 16 49 59

会議室でみんながネガ吐き出して向き合って
落ち込んでじぶんの、仲間の、大事な人の
「ナミダ」を感じた後には、いつも必ず
雨上がりの、こんな景色が待ってる。

写真 2021-02-15 16 50 15

「ゆには会議室でどんなにネガも受け取る太陽だから大丈夫~任せて~だから安心してぶちまけて~」と心の中でずっと自分に言ってきたけど

これからは
「ネガを描いた後、みんなの虹を描く!」
「みんなが本当は進みたかった未来はこっちだよと虹をかける」
「みんなの言葉から虹、描く」そして
心から震えちゃう景色を見てもらう。

雷に打たれたみたいに
もとい、虹に打たれたみたいに🌈
「ゆに虹になる!」と決意表明が降りてきた
不思議な不思議な忘れられない5分間。
After crying, you can see the sunshine from where You&YourTeam really want to go! I help you draw the Rainbow towards the future You&YourTeam really want to go!