ゴルフ⛳️大好き86歳の叔父。


「ゆみちゃん、俺はゴルフするために生きてんだ(^^)」


と、ニコニコしながら

月2〜4回は町内会仲間とコースに出かけ


骨粗鬆症と診断されて

医者にゴルフを止められても


「骨の中がスカスカでよ、ビックリしたよ」


と笑い飛ばして、

通販で買った肋骨を固定するベルトを締めて

⛳️ゴルフゴルフゴルフ。


IMG_6585


そんな叔父のところに久しぶりに

遊びに寄っていつものように


「おじちゃん😊次のゴルフはいつ?」


と聞いたらなんと


「ゆみちゃん、俺は2ヶ月前に

   ゴルフはキッパリやめたんだ❗️


と言う😱え?!なんで?

どこか悪いの?!


「飛ばなくなってきたんだよ💢


え、、、( ̄▽ ̄)


  「それがもう悔しく悔してよお‼️


でもさあ、、、💬


一緒にゴルフを回る町内会仲間は

50代、60代。叔父より

20才以上も若い人たちですよ😆


10ヤード引き離されてるくらいなら

   まだよかったんだよ。それが、

    それ以上離されてくると、もうさあ〜😤

    やってらんねえんだ‼️


だからって

キッパリやめなくても、、、😅


ゴルフに出かけてばかりの叔父に

呆れていた叔母もさすがに


「身体のためにも頭のためにも

    続けたら?って言ってんのよ」


そうだよ、そうだよ。


亡くなった父の弟でもある叔父ちゃん。

兄弟共に、人には本当に優しい人だけど

兄弟共に、自分に厳しすぎませんか😅


16年前。


そんな叔父も、ゴルフのコースを回らず

打ちっぱなしだけしていた時期があり


(叔父 当時70才)


「おじちゃん、コースは回らないの?」


と聞いたら


「行きてぇけど、ゴルフ仲間がみんな

    病院にいるか、死んじゃったからよお」


😅


当時、ゴルフ好きな会社同期にお願いして

叔父と一緒にコースを回ってもらって

それを機に大復活した叔父。


あれから16年、、、


「ゆみちゃん、オレは今、次に

    何を趣味にしたらいいか困ってんだよ」


ちなみに写真は、16年前

叔父が私のアイアンに貼った

「ショット診断ラベル」。


叔父と同期とのコースに私も付き添うため

前日、打ちっぱなし場で、叔父に

付け焼き刃で指導を受けた時のもの。


その時300球打たされました😭


「ゆみちゃん、俺がゴルフ始めたのは45才。

    当時は仕事の後1日600は打ってたぜ」


スパルタをスパルタと思ってないのは

我が家の家人だけではなかった💦

おかげで当日ヘロヘロ、、、


そんな叔父が


「料理でも趣味にするかなあ」


とか言ってたけど


伊達公子とか高橋大輔みたいに

少し時間が空いたらまた復活したくなると

私は信じている😊