名古屋駅で土産を買うために
ジェイアール名古屋 タカシマヤの地下へ
直行すると一つ前の投稿で書きました

もちろん改札そばのキオスクも総ナメします。

そこで今回まさかの発見がコレ☆

写真 2019-06-12 14 47 07

蒲郡みかーーーー!!!!

と書いても
「蒲郡」を読めない人も
県外の人だと多のでは?と心配になる。

「がまごおり」という市の名前です。

なぜフリガナをふらないッ!

写真 2019-06-12 14 46 47

私にとって蒲郡は
母方の祖母が暮らしていた土地で、

私が小学生のときは
毎年夏休みをそこで過ごし、

冬にはこの「蒲郡みかん」の
段ボールが毎年送られてきて、

段ボールをひっくり返して
寒いおかってに置いておいて
そこでしっかり冷えた蒲郡みかんを
コタツの中で食べてました。

程よい甘みと酸味でジュージーで
本当に品の良い美味しさの
「蒲郡みかん」!

と思い出いっぱいあるだけに

キオスクのメインコーナーに
てんこ盛りに積まれている姿に
もうビックリ嬉しくて
たまらず購入したわけですが

写真 2019-06-14 15 00 26

中を開けたらコレまた可愛い!
みかんになってるじゃないですか〜

なぜバウムクーヘン?

バウムクーヘンだから買おうとは思わなかったけど
開けたら結構大きなバームクーヘンが入っていて
食べ応えばっちりだし

写真 2019-06-14 15 02 16

クリームも、生地も、
美味しいじゃないかー!

蒲郡産みかんパウダー使用の
みかんクリーム、だそうです。

目をつぶって食べたら
みかんと言い当てる自信は無いけど…。

FullSizeRender
しかし褒めたのもつかの間
この包装紙に
「みかんバウムクーヘン」とは書いてあるけど
「蒲郡」の文字がどこにも無い!

蒲郡を知ってもらいたいから
このお土産を造ったんじゃないのかー!

知名度はあるという勘違いを
起こしていないか心配です。

「みかんの美味しい蒲郡」とか
宣伝文句くらいつけないとぉ〜

写真 2019-06-14 20 25 10

隣りのウイロウは飛ぶように売れてたけど、
これはいつまであの売り場を確保できるのか
心配しんぱいシンパイ!

蒲郡みかんバウムクーヘン
12個入り 648円

手頃で且つ満足感は申し分ないのにぃ〜

売り方に、東京人が
ヒヤヒヤ、心配しています!