美しや〜美しや〜 はぎのつき~

FullSizeRender

見惚れちゃうけど
食べちゃいます!

皆さんは常温で食べます?
私は冷やして食べる派です。

FullSizeRender

安定感抜群。うなってしまう。

萩の月は、ぜったいに一人で静かに
目をつぶって食べたくなるお菓子の一つ。

今のところ私の中で
死ぬ前に食べたいお菓子ナンバーワンです。
大袈裟かなあ?

FullSizeRender

10個入り、圧巻。
おすそ分けしましたが
本当は独り占めしたいくらい好き、、、

変わらぬ包装。
このイラストを見ると

小学生のときハマって毎日何個も舐めていた
小梅ちゃんキャンディーを思い出します。
(イラストレーター林静一さん)

FullSizeRender

この「ずんだ饅頭」も
めちゃくちゃお美味しく
家族に大好評だったけど

※ずんだ餅ではなく、ずんだ饅頭!
枝豆ずんだ餡を包んで蒸したお饅頭

やっぱり萩の月☆ナンバーワン!

FullSizeRender

菓匠 三全(さんぜん)
https://www.sanzen.co.jp/product/haginotsuki/index.html
オンラインで買えないままでいてください。

ちなみに
『三全』って変わった名前だなと思ったら
由来がサイトに書いてありました。

「社名の『三全』は、当社の誓いである
「お客さまへのサービス」
「喜働の職場づくり」
「堅実経営」の
三つの完全をめざす精神に由来します」

ステキだ!