健康はアゴから、って?!

FullSizeRender

と書かれてある通り
アゴの疲れる、納得の堅さでしたっ!

北九州の方に
「気をつけないと歯が折れるよ」
と言われていたので
慎重に食べてよかった。

でも、予想外に美味しくて、
堅いので一枚食べたら、ちょい休憩
しながら、一袋食べちゃった。

FullSizeRender

カンパンみたい?と思っていたけど
全然違う!
しっとり優しく素朴な味で、
牛乳が欲しくなるかと思ったけど
要らない!
やめられない止まらない
程よい甘さと香ばしさでペロリでした。

堅いもの大好きな
虫歯ゼロの80歳の母への
お土産にも追加購入しました❣️

FullSizeRender

イチゴもめちゃくちゃ
イチゴの味と香りがほんのり〜。
ココアはこれから試します。

大正時代に官営八幡製鉄所で、
従業員の栄養補給のために生まれた
お菓子だそうで

作業着の胸ポケットに納まるサイズ
とのこと。

(現在の新日鐵住金株式会社八幡製鐵所)
FullSizeRender

日持ちがするように極力水分を抜いたら
「鉄のように堅いものができあがりました」
と書いてあります。

「くろがね」とは鉄のこと。

ちなみにホームページをみたら
堅パンマンというキャラ発見
地元では有名ですか(^_^;)?

FullSizeRender

せっかく北九州市のお仕事で
初めてスターフライヤーに乗り
初めて北九州空港に降りたので

小倉駅で、
(真っ先にチロリアンは
    買っちゃったけど)

北九州ならではの
お土産を買いました。アタリ❣️

FullSizeRender

北九州空港へ渡る海の上の道。
人工島にぽつんと空港がありますが
民家もないため真夜中も稼働する
物流網の大事なHUBにもなってます。

それにしても初めての
スターフライヤー
かっこよくて乗り心地も満点でした。

羽田空港の乗り場では
ANAで予約したのに
第一ターミナルと言われて
ちょっと混乱しましたが
がんばれスターフライヤー❣️