なんとか退院しています(u_u)
が、案の定、家に帰ったらノビてました。
ようやく描く気が戻ってきましたよ、、、

FullSizeRender 

FullSizeRender

FullSizeRender

FullSizeRender

FullSizeRender

FullSizeRender

FullSizeRender

FullSizeRender

車椅子から歩行器に移行して、
早速せっせと歩く練習をしていたら

IMG_2667

「歩き過ぎたら腫れが引かないよ!」
「え〜?!そうなのぉ〜?!」
「骨のネジを抜いたところから
血が余計に出て痛くなるよ!
傷口が開いても困るし…」

血流をあげる=出血増える=痛い!らしく
湯船、禁止。サウナ、禁止。
筋トレ(しないけど(^^;)禁止。
確かに寝るときも座ったいるときも膝を
氷枕と氷嚢でキンキンに冷やし続けてます。

「とにかく腫れが引くまでは安静」
「じゃぁ家に居ても一緒では?」

ということで
早めの退院をお願いしたんですが、
いざ、キャリーケースだけを支えに
病院を旅立つときになって

「ひえ〜全然、歩けない!」

捕まるところがなかったら
足も出ない…コワ〜ッ!
まさかのヨタヨタふらふら… 
一歩一歩が小さッ…
ずっと立ってるとイタタイタタ(@_@)

松葉杖を借りて帰る当初の案は
「返って田中さんは歩き過ぎる」
と見抜かれ、あ・え・て
杖無しで退院したのですが


こりゃ、まさに先生の言う通り

歩き回れないワ😅いいかも❣️


今回は、すべて先生の言う通り
ま・じ・で大人しくしてます。

一年半前の自宅でのリハビリでは
私、歩ける!と、つい歩き過ぎて
家でぶっ倒れて結局回復遅れる
という行きつ戻りつを繰り返した
反省があるので流石に今回は学習したい(^^;

来週の外来診察までは、
外出目安は、目の前のローソンまで。
信号は渡らない。ちょっとそこまで
と、スーパーで歩き回るは一番NG。

などなど、今のところ
約束事は守ってます。