以前の投稿で、初めて降りた三島駅で見つけた「ようかんパン」といっしょにキオスクで何気なく買った、小さなどら焼き…が美味しかった~ので備忘録(^^)

写真 2018-01-18 13 50 27

小さく見えない!? でも1つ105kcal。

写真 2018-01-18 14 14 00

梅餅どら焼き」と書いてありましたが、あんまり梅を感じ取らないまま(←わたたしが悪い)、白餡で美味しいな~きれいな焼き色どおり、外側の生地がまたしっとりよい具合~と、ぺろりと頂いてしまいました。

キオスクあなどれません!

写真 2018-01-18 13 48 46

じつはもう1つ買いました。こちらは「バターどら焼き

写真 2018-01-19 14 42 33

なんとも懐かしい四角いバターが1つ、まるまる入ってました。

写真 2018-01-19 14 43 23

ううううーーー美味しい!しかもこれで152kcalと罪悪感のない優秀さ!

写真 2018-01-19 14 42 56

調べてみたらお土産コーナーで売っていた猪の形をした最中(猪最中)をつくっているお菓子やさんのものでした。「バターどら焼き」が洋菓子部門では冠商品のよう。
写真 2018-01-24 19 19 06

☆小戸橋製菓 http://shop.kotobashi.com

伊豆市月ヶ瀬という住所。京都に月ヶ瀬という和菓子屋さんがあるのですが、伊豆市の月ヶ瀬といえば梅で有名。それで梅餅?でもサイトを見ると他にもいろいろなあんこが挟まってました。ついつい見入ってしまうー(*^^*)