仕事で初めて三島駅で降りました。
そのキオスクで見つけたのがコレ。

写真 2018-01-17 11 01 10

上にかかっているのは
チョコレートではありません。
ここが「ようかん」でした(^^)

羊羹+パン=シベリア?!
と、それだけで飛びついちゃうけど
シベリアよりもずっと上品なあんばい。

これ美味しい!!!

写真 2018-01-17 11 01 40

中は小倉あん。これも甘すぎず上品で
和菓子好きが愛するあんぱんに近いデス!

目の前のサラリーマンが
この五個セットを迷わず買って行ったので
つられて買ってみたんですけど納得!

写真 2018-01-17 11 00 29

ただ、真ん中のバタークリームは
要らなかったかな~残してしまった。

富士製パンさんのサイトには
もっと美しくシズル感たっぷりの
ようかんぱんの写真が見られます。
http://www.youkanpan.com
「白いようかんぱん」もあります。

初めて降りた三島駅には見たことのないご当地土産がいっぱいありました!目が泳ぐ~ぅッ。で、帰りに買って帰ろうと目を付けた「安倍川もち」「福太郎」が、20時の時点で売り切れてありませんでした。赤福並み?!ショックを受けつつ「みしまコロッケ」を食べながら新幹線を待ちました。

来週も三島に行けるので、今度はお客様のところへ行く前にぜったい買うー!三島でのお土産でお勧めがあったらぜひ教えてください。

追記
「白いようかんぱん」食べました!

写真 2018-01-24 10 24 14 (1)

パッケージが2種類あるみたい?!

写真 2018-01-24 10 48 55

感想は、、、うーん、、、
どこが、ようかん(^^ゞ???

写真 2018-01-24 10 49 58

クロワッサン生地の
くるみの入った白あんパン。。。

ようかん、というDNAを
忘れないでほしいです。

写真 2018-01-24 19 19 11


写真 2018-01-24 10 23 47

6個 黒白セットもありました。
朝から棚は品薄、、、
サラリーマンが手土産に
購入していった後のようです!