手術前にFacebookで散々「硬膜外麻酔イヤー」「全身麻酔コワイー」と騒いで多くの経験者の先輩たちに慰めてもらいながら、臨んだ手術当日。「1年後、今日入れたプレートと10本のスクリューネジを抜くとき同じ手術をする」と言われ、手術する前から本当にブルーだったのに、いざ、生まれて初めて乗ったストレッチャーから見上げた天井や壁や手術台の上にある大きな丸いライト(無影灯、むえいとう、と言うらしい)や頭の上から覗き込んでくるオペナースさん達は、まさにテレビドラマでよく見る角度で、思わずいつものワクワクがこみ上げて来ちゃってキョロキョロソワソワ〜♪

2017-02-05-20-28-48

ちなみに、私が救急車で運び込まれた頃ちょうど、この病院では木村拓哉や竹内結子がドラマの撮影をしてました。って、私は見てないんですけど〜、看護婦さんやリハビリの先生から教えてもらってました。「来年になったら毎週見れますよ〜」とか「新しく建て直して3年。ようやくキムタクですよ〜」とか。それが今TBS日曜よる9時から放送されている『A LIFE』。医療ドラマとか興味なかったけど、消灯後、暗闇の中で見ていたら確認できました!手術室廊下のシーンは、まさにストレッチャーから見た景色〜☆でも、さすがにあの最新鋭の全面銀世界の宇宙船のような手術室は撮影に使われてないみたい。

2017-02-05-20-29-21

しかし、手術前に余計なことは本当に言うもんじゃない…。本当に反省。次回はおとなしく入室します…。あ、ちなみに「毎週見てね」と言われたけど、入院しながら見るにはちょっと…今ではフジテレビの『大貧乏』見てマース(´∀`)

2017-02-05-20-31-27


2017-01-29-21-07-49
2017-01-29-21-07-47
2017-02-05-20-50-29
2017-02-05-20-50-51
2017-02-05-20-51-03
2017-02-05-20-51-16
2017-02-05-20-51-25
2017-02-05-20-51-34
2017-02-05-20-52-16
2017-02-05-20-52-29
2017-02-05-20-52-46
2017-02-05-20-53-02
2017-02-05-20-53-30