救急車で運ばれて来たこの病院で
ビックリしたのが
病室を回るローソンのワゴン販売!


会社勤めしていた頃は、
毎日夕方になるとたくさんの
ヨーグルトやプリンやお菓子を
台車に乗せてベルを鳴らして
到着を知らせてくれる
「牛乳屋さん」というおじさんが
各フロアを巡回してくれていたな〜

細いコンビニ通路に
車椅子では入れないので
本当に助かります!

しかーし、小銭というのがどうも困りもので…
ちなみに、一階のナチュラルローソンでは
マジックハンドではなく
アイアンハンドという商品が
売られてました。
しかし1296円は…。高い!

しかもこれギコギコ音が鳴るぅ(-.-)
母が腰椎圧迫骨折で入院したとき
まさにこういうものが欲しいと
母に頼まれ、ダイソーで購入。

これより長くてスリムで
キャッチ力も抜群。

わたしが入院したとき
「あれ貸して〜」と言ったら
「使ってるからダメ〜」
と言われました( ̄∇ ̄)
院内での飲食の支払いも
すべてこのバーコードでできる
健康ランド方式にしてみては? 

自販機も電子マネーが使えたら
もっと買ってたのになあ。

飲みたいときに限って
万札しかなかったりするもので…
うううう(@_@)

でも、こんな素敵な
サービス満点の病院とも
今日でお別れ。

ということで昨日は、
仲良くなった作新学院第40回の
甲子園初出場投手のおじさんや、
お世話になった看護師さんたち、 
ヘルパーさんたち、掃除のおばさん、
そして同部屋のおばあちゃんや
女の子とお別れの挨拶めぐり。

ヘルパーさんからはそっと
手渡しされました(๑˃̵ᴗ˂̵)

基本、お菓子をもらったり
あげたりしちゃイケナイから
いつもコッソリそっとです。

お世話になった皆さんの前に 改めて
仁王立ちしてお礼にくることを
約束しました。

さて、転院したリハビリ病院。
こちらは売店も無い。
自販機も外来フロアにしかない〜(T_T)

って、これが普通?
感覚おかしくなってるσ(^_^;)?

とりあえずレントゲンを待つ間に
外来フロアで缶コーヒー買ったら
FIRE が100円!え?え?えー?


前の病院では130円でした。
なぜ覚えているかって、それは
毎回小銭の10円に泣かされてたから。

お釣りとるときも
受け皿から溢れて床に転がるし、
あと10円あったら
1000円崩さず済んだのにいとか、

あら!これって
電子マネーじゃ気づかなかった
のかも!

とりあえず上の写真と
見比べたらバッチリ
証拠として写ってました。

サービス満点をとるか
値段をとるか…むむむむむσ^_^;