会場に入った途端、
「喰うか、喰われるか…」という
静か〜なナレーションで始まった
「海のハンター展」。

しかし真正面から見ると…
(≧∇≦)きゃはは!


どんだけ「どう猛だ」とか、
プレデターとか言われても、

こんな笑顔な「ミナミゾウアザラシ」を見せられたら、

「なんていい人なんだ!」

って感じじゃないですか?!



交番のお巡りさんのような
姿勢の良さですよ。

サメだって!ほら!
真正面から見ると


いい人に見えるー(o^^o) 
「アイザメ」ちゃーん。

横から見ると
期待通りの人相の悪さですが(^^;;


ヒ〜ッ ( ̄▽ ̄) 
まさにハンターの目。

↓  こちら
「シロシュモクザメ」さんたちは 


横から見ると
イルカのように愛らしく

でもそれが真正面から見ると


タレ目〜(≧∇≦)きゃはは!!!

もう静かな館内で、
笑いをこらえるのに必死でした!

しかもコレ

なんだか映画で見たことあるぞ…

なんだっけ、なんだっけ。

そうそう!

スターウォーズ!

ジャー・ジャー!(≧∇≦)
(って、分かります?コレね↓)

↓  こちらも
正面の顔と横顔が違いすぎました。


ニヤ〜^_^  

正面から見ると
ヨダレ垂らしていそうなのに


横から見ると
ハンターとは呼べないほど
大人しそうな
面長&色白 男子!

こんな男子
いそうだな〜、

うーん、なんだか、
お公家さまにも見えてきた…

あ!

志村けんの「バカ殿様」では?!
(違う(^^;;?)

ちなみに個人的に
一番のお気に入りはこちら!

驚かないでね

↓     ↓     ↓     ↓     ↓     ↓     ↓ 


きゃはは(≧∇≦)!!!

大声で笑ってしまってゴメンナサイ!

でも、もう一番の
フォトジェニックゥー☆

これも誰かに似ている!

誰かな?  誰だろ?

そうだ!

「加藤茶」!
(どうですか?似てない?)

横から見ても面白さは
変わらなかった(≧∇≦)


しかし、こう書いていると
「海のハンター展」が
誤って伝わりそうで
心配になってきた( ̄▽ ̄)

正しくはこちら  ↓
ポスターにもあるように

メインスターは

入り口で出迎えてくれる
地球史上最強の噛む力を持つ
「カルカロドン・メガロドン」や

今回の目玉 
沖縄の定置網漁にひっかかった
「ホホジロザメ」と

とにかく圧巻です。

大人も子どもも楽しんでました。

しっかし、
夏休みも最終週というのに
この時期に遊びに来られる小学生に

「宿題なんてとうに終わらせたぜ」
という余裕を感じるのは

毎年8月31日に
泣きながら夏休みの宿題やってて
どこにも出かけられなかった自分が
よみがえってくるからでしょうねー

見学の仕方からして賢そうだ。

ふざけてゴメン( ̄▽ ̄)

2016年10月2日まで