こんな素敵なバスビューの
リゾートホテルはいかがですか〜(^.^)?

y51

先週GFの仕事で伺った会場&宿泊先。

八ヶ岳高原ロッジ(^.^)
http://www.yatsugatake.co.jp/


y1

参加者のみなさんが必ず枕詞に
「憧れの」をつけるリゾートホテル。
知らなかったー!

y22

併設される六角形の
「八ヶ岳高原音楽堂」も有名だそうで

y23

国内外の有名な音楽家の方々が
公演を行ってます。

今後のコンサート予定 ↓
http://www.yatsugatake.co.jp/event/concert/

音楽に疎いわたしでも加藤登紀子(2/14)
オカリナ奏者の宗次郎(1/24)
佐藤しのぶ(4/25)は知ってます(^.^)

y28

エントランスの目の前の三角筒は暖炉。

y24

エントランス左手のイスは

y25

窓の外に向いていて全テーブルには双眼鏡。
野鳥観察ができるそう\(^o^)/

y26

こちらの望遠鏡は
野鳥のエサ筒にピントがあっています。

y27

↑ 見えるかな〜σ^_^; 
ひまわりの種のような餌がたっぷり見えました。

y30

長い廊下がアートサロンになっていました。

y32

毎年、佐久地域に雪が降るのは
年が明けてかららしいのですが

y33

この時期に(この日は12月16日)
雪がここまで積もるのは珍しいそうです。

y34jpg

寒がり冷え性のわたしはとにかく
ものすごい厚着をして来たのですが

y35

ところがこのロッジ。
廊下でも、窓際でも、どこに居ても
すごく温かいのです〜(・o・) うれしい〜

y36

ワークショップ会場に到着。

y42

ステンドグラスの温かい雰囲気が
また場を和ませてました。

y40

佐久広域連合ファムトリップ
supported by じゃらんリサーチセンター

y41

↓ こちらはロッジのヒトが見たら
「え?!こんなものまで写真に撮ったの?!」
 と言われそうですが ^^;

y82

↑ 女性トイレの扉にあった彫刻です…
↓ 男性とあわせて思わずパチリ☆

y81

セカンドロビー
ここなら無線LANがつながるとのことでしたが
携帯のアンテナはちょいちょい圏外に…

y62

でもなんだか「つながらない」のが
嬉しい時間と空間でした〜

y61

こちらも美しい陶芸が飾られる長い廊下。

y53

部屋の中も温かくて、とにかく快適!
すきま風も底冷え感も感じない。
エアコン使いませんでした。

y52

窓際や壁際、お風呂場にも完備された
オイルヒーターのおかげですね。

y51

海外のようなバスルーム
窓からの眺めにビックリ☆最高(≧∇≦)

でも、この日WSの後、部屋に戻れたのは
次の日の打合せが長引き、夜中の0時…
外は真っ暗。何も見えませんでしたぁσ^_^;

y66

次の日の朝は風でさらさら粉雪が舞い
氷柱がロッジの屋根から光ってました!

y65

気持ちよ〜いレストランで朝食。

y63

高〜い天井といい〜♪
空までよく見える窓といい〜♪

y71

そして窓際に座ったら…なんと!

y72

餌台にリスーッ(≧∇≦)

y73

宿泊客の中には外国人の方もちらほら。
何にもしない静かな時間を過ごしに
また来たいホテルでした。

y64

y67