先週は仕事で
高知と長野にお邪魔していたのですが

画像2

なんと!東京に戻ってきてから
水で手を洗えば指先がガサガサ(・・;)
お風呂から出ると脚や腕がカサカサ(ー ー;)

じつは今年1月に高知県に5日間滞在して
東京に戻ったときも同じ現象がありました。
そのときは「寒くなったからかな〜」
程度に思っていたのですが

これはもう間違いなく!
高知や長野のきれいな水に癒された肌が
東京の水に負けたのでは?!(≧∇≦)

と、なぜ喜んでいるかというと

「ワタシ東京の水があわなーい(≧∇≦)」
と一度言ってみたかったから!

東京の埋め立て下町に
生まれ育ったワタシにとっては
憧れのセリフ〜♪(´ε` )

まぁ二日でカサカサガサガサ
消えちゃいましたが…(-_-)
(嬉しいことなのにどこか寂しい…)

画像3

事実、高知県は、ある化粧品メーカーの調査で
お肌のきめ細かさがトップだったことがあるとか。

東京から移住した元キャビンアテンダントの女性も
「高知に移り住んで三ヶ月。
今まで使っていた高いシャンプーリンスも今は手に入らず
美容院にも行けてなく、トリートメントもしていないのに
髪の艶とコシがすごい良くなった!」とのこと。

仕事で熊本に行ったとき
私も同じような体験したことあります!

フツーのビジネスホテルで
「阿蘇の地下水です」と書かれた水道水で
髪の毛を洗ったら…

ツヤツヤサラサラ☆
衝撃的な出来事でした。

水が違うんですねー!
いいなーうらやましいなー

画像1

ちなみに、写真の子は
高知でいただき連れて帰ってきました
「手のひらに乗る石膏ミモリョーシカ人形」

たまらない癒し系!
いろんな角度で撮影したくなるう(o^^o)

作家さんのサイトには
さらに可愛い子たち満載でした。
よかったらのぞいてみて下さ〜い(^^)
http://www.mimollecha.com/