仕事で四万十に来ています。
で、ワークショップを終えて
市役所を出たときに見上げた
夜空に…みんなで感動!!!
画像1
今日2014年1月16日は
暦のうえでも満月でした。
画像2
それにしても高知は
パワースポットだらけなようで!

「室戸にある、空海が修行に籠った洞窟。
(そこから見える景色が空と海しかなかったから空海という名に)」
「滅多に見られないダルマ朝日。
近くの宿の女将に最近の日の出時刻を聞いて」
「室戸岬全体がもうパワースポットだから行くだけでも十分」
「五台山の一言地蔵。
ここは絶対行ってほしい。必ず願いが叶うから」
「四万十の沈下橋の上で山に向かって深呼吸」
「四万十の水に手をつけると 洗い流されるよおー」

観光に携わる女性陣たちから力強い発言の数々。
すると男性陣からも。
「いやいや唐人駄馬こそパワースポット」とのこと。

とにかく、確信するのは
そう語るみなさんの言葉にパワーがあって
澄んでてとってもきれいで癒されました(^^)
ありがたやぁ〜ありがたやぁ〜
その美しさにあやかりたい!