半年ぶりの高知ですo(^_^)o
明日、四万十でGFお仕事なのですが♪♪♪
画像4
今回は会場が空港から高知駅まで40分。
さらにJR高知駅から、
くろしお鉄道の中村という駅まで
1時間40分乗って四万十まで。
結構あるなー(^^;;
というところだったので
この「歓鯨」ぶりは嬉しいなあ(o^^o)
画像1
↑上の写真は空港にて。
手荷物を待っていたら
なぜか先頭が高知家…(^^;;

ちなみに高知のゆるキャラって
ご存知ですか?「カツオ人間」
画像2
久しぶりの再会だなあと
グッズを見ていたらナント
彼女らしきお相手発見!
いつの間にぃ〜(≧∇≦)
知らなかったー!
画像3

ちなみに
特急を逃すと大変とのことなので
みどりの窓口に直行し
「特急南風みなみかぜの特急券ください」
と言われたら、
「なんぷう、ですね」と言われました( ̄▽ ̄)
地方でありがちな読み間違い…。
まさに今朝から高知の地名の読み方を
片っ端から予習しております…(o_o)

宿毛 → すくも
鵜来島 → うぐるしま
竜串 →たつくし
臼碆→うすばえ

黒鯛 →ヌチ…
あ、これは地名じゃなかった!