昨日実家に持っていった一本が
今朝にはこんな状態に(o^^o)
IMG_1734
普段滅多にメールを送ってこない
母ですが、今朝のメールには

「花って明け方
 すごく匂うのよ♪~」

とありました(o^^o)
春ももうすぐダー

しかし母の写真は
必ずブレる…

「うちの母もです!」
とは今わたしの後ろに立つ
美容師さん(^.^)

「あの世代はカメラは
父親が持ってたんじゃ
ないんですかね」
とのこと。

確かに!うちの母が
カメラ構えて私たちを
追いかけてた姿なんて
一つも思い出せない!

それどころか
運動会の写真すら
ないゾー!

でも今は今で
いろんな会議で
話題になるのは

今はパパママが
デジカメとビデオ撮りに
一生懸命で、じつは
子どもをちゃんと見てない
という話と

土日には子どもといても
携帯ばかり見てるパパが
街中いっぱいという話。

まあ、でも
今も昔もどっちも
どっちかな~(^.^)

わたしの父親は
一度も運動会なんて
見にこなかったし
(私たち子どももそれが
 普通だと思っていたし)

母は運動会に来ても
引っ込み思案なものだから
「人混みの隙間から
 少し見えた…」とか
「たかしは見えたけど
 ゆみこは見つけられなかった」
とか…(ー ー;)

でもこの前、仕事でお邪魔しま
長野県東御市の取り組みで
ちょっといい話。

「今日はデジカメ撮影はしない!」
を約束に参加する
親子で森お散歩プログラムで

「子どものこんな表情見たことなかった」と
ママたちにかなり好評でしたよ~。