前回まるで自分がぜ〜んぶ
彫ったように見えてましたが

コレは先生が彫った
フルーツカービング
5
練習用に、もらって帰ってきました

フルーツカービングに選ぶフルーツは
少しカタい状態のものを使うそう。

ということで冷蔵庫を開けるたびに
そろそろ柔らかくなってくるかな〜
まだかな〜と手ぐすねひきながら

この日を待ってました!
もうイイでしょ
スパーーーーンッ
IMG_9261
ワオー

で、こんなふうに切ってみたら
なんだか「いいフタ」に見えてきて…

カパッとハメテみました
IMG_4987
ぴったり〜
でもメロン自体はまだカタかったー

一心不乱でメロンと向かっていたら先生に

「どうしてフルーツカービング
 やってみようと思ったの?

とふいに聞かれたので、何も考えず

「ウーン…ナイフが…
 好きなんですよね〜
no title
と言ったら
ちょっとアブナイ返事をしたようで

まわりの生徒さんたちが
」とフリーズしてました。

フルーツカービングに興味を持つ人で多いのは
「細かい作業が好きだから」とか
「家でホームパーティーをよくやるので」
といった声だそう。

でも今回実際やってみて
私はやっぱりナイフ好きだなあ
手はナイフが好きと言っていた

で、ふと思い出すのは
家中のナイフを研いでいた父のこと
http://yunibow.ldblog.jp/archives/51422835.html

ナイフ好き
父親譲りなのだからしょうがなーい



メロンを見つめて「このナイフ
もっと仲良くなりたいなあ〜

とつぶやいたら、なんと先生

「そのナイフ貸してあげるからで
 おうちでもぜひやってみて」

とのこと。え〜?
一日体験なんですけど

次のクラスは
夏休みはさんで9月なので
それまで貸してくれるそうです