じゃ〜ん 初めてつくりました
コレ なんだかご存知ですか
4
フルーツカービングといいます。
タイの伝統芸。

前々から一度やってみたくて
ようやく一日体験クラスに

専用ナイフを使ってカッティング
何に彫ったか、わかりますかね。
2
メロンです
中の果肉の色がなかなかいい
グラデーションしてるでしょ?

彫ってるそばから美味しいニオイ〜

まだまだたくさんの
彫り方があるそうです。

人参やかぼちゃ大根ズッキーニ
といった野菜でもできるそう。
3
周りの生徒さんたちは
大きなスイカを彫ってました

コレフルーツカービング専用のナイフ
no title
最初にナイフを渡され

「まずメロンの皮を薄くむいてください」

と言われて、あらためてマジマジ
メロンを見て思ったのは

「今までメロンといったら
 果肉しか見てなかったな〜

メロンの新たな一面を見ましたよ