ドイツに行ったらハーゲンダッツだー
しかもこのフォンデュは気になるっ
ice0
…と意気込んだけどものすごい混みようで
あっさり断念
冷蔵庫アイスで妥協しよっ

と思ったらいやいやこちらも美味しくて
日本のアイスにも似たラ
インナップで
片っ端から食べましたー

こちらはベルリンのおみやげやさんで
ice1
見た目は驚きレインボーだけど
ジューシーなフルーツミックス味

リンゴ、パイナップル、マンゴー、オレンジ…と
中身は確か色とは無関係だったけど
優等生なアイスキャンディーでした

これはポツダムのガソリンスタンドで
ice2
チェリオのアイスに似てるね。
チェリオほど濃厚じゃないチョコでしたが
間違いなく、うまいっー

こちらはスロバキア
のガソリンスタンドにて
ice4
こちらは
まさにジャイアントコーン
味は日本のものよりさっぱりしてましたが
こちらも美味しい

これはウィーンのおみやげやさんにて。
ice5uin
2人で割って食べるタイプ
ジューシーなフルーツ味にチョココーティング
(確かオレンジとリンゴの2色)

暑い日には美味しいねーでも
うまく割れなかったので80点

しかし、冷静に考えると…
ice3
平均2.5ユーロ(280円ぐらい?)
日本に比べるとちと高い
なー

しかもどこへ行っても
同じアイスクリームが並んでました。
これしかないのかも

やっぱりアイス天国は日本だな