亀裂が入って鳴らなくなったウクレレ
ずーーーーーっとそのままにしていましたが
このたび10年越しで再復活させました〜
RIMG0008
ハワイや沖縄で拾って帰ってきた
貝殻やらコースターやらを
ボンドで貼り付けただけですが

10年ほったらかしていたウクレレちゃんを
復活できたキッカケは、じつは
最近の仕事での悩み事のおかげ

ちょっといつもと違ったテーマで
原稿を書こうとしているのですが
パソコンの前で文字を打ち出すと
どーーーーしてもあくびが出る

GFの仕事なら
3日連続描いていても飽きないのに
なんでかなあ〜

ということで、あくびが出るたびに
何か手を動かして気を紛らわそう
と思ったら…

こんなものが先に出来ました
RIMG0010
20代の頃ハワイにかぶれて
YAMAHAウクレレ教室に通いました

しかーし
もともと音楽音痴なワタシ…
早々についていけず、3ヶ月で挫折

でも、このとき気づいたのは
ゆにのウクレレの興味の源泉は
牧 伸二さんでした

もう若い人は知らないかも
http://www.jap.co.jp/makishin/

「あ〜あ、やんなっちゃったぁ〜
 あ〜あああ〜、驚いたぁ〜

小学生のとき家族と行った
浅草演芸ホールで
生で見ましたウクレレ演奏

テレビでもよく観てました

だからウクレレ教室で
あの曲が弾けた瞬間に
目標達成しちゃったんだな〜きっと

ウクレレ教室に通ったのは
ハワイへの憧れからではなく
浅草演芸ホールへの憧れ
だったのダ〜ッ

幼心に抱いた牧 伸二への
憧れだけだったのダ〜ッ

などと、あのときの3日坊主を
明るくいい訳しているのですが

ほんと小さいとき
両親の前で弟とふたりで
ウクレレ弾く真似して
よく歌ってたな〜

どんなに壊れても捨てられなかった
だいじなウクレレちゃんです