小倉トースト、 一度食べてみたかった!
 朝から早起きしましたよー

「朝からそんな甘いものは食べられない」とか
「邪道だー」とか言うヒトたちを無理矢理連れて…
 2d1d389d.jpg
このたっぷり具合、
あんこ
好きにはたまらなーい
3f108b62.jpg
あんこに私はウルサイのよ、、、 と言いつつ、
これは本当にうまーい! と叫んでしまいました。
トーストのバターとあんこが 絶妙マッチング

仕事前にはかなりいい!
いつもならまだ寝ぼけている時間なのに、
小倉トーストのおかげで 朝からばっちり!

名古屋に親戚が居るのですが
みんな普通に自分の家で 作って食べるそう。
「マーガリンよりバターがいい」 とか
「私は食べるたびにあんこを乗せる」とか
好みはいろいろあるようですが、

あんこは絶対、井村屋の缶詰!」

と口を揃えて言ってました。

「名古屋のあんまん井村屋!」

とも口を揃えて言ってました。
つぶあんなんだってー。
東京のコンビニでよくあるのは
ごまのきいたこしあんだよねえ。

井村屋
http://www.imuraya.co.jp/



念願の小倉トーストは「リヨン」という喫茶店で食べました。
http://allabout.co.jp/travel/travelnagoya/closeup/CU20060612A/
0a172e87.jpg
しかし野菜ホットサンドは なぜか、
だし巻タマゴが挟んでありました!なぜー
頼んだ方はかなりゲンナリ……
名古屋では玉子サンドというと出汁巻き玉子なのかな
9de63fbd.jpg
ちなみに、この後に待ち合わせで入ったドトールで、
美味しそうなとモーニングセットのポスターが
(たっぷりタマゴとシャキッとレタス+コーヒー)
20100325_info01
でかでかと飾ってあって、なんと380円。
リヨンの半額!うーむ、玉子サンドに関しては
ドトールに軍配だなー。

しかし、そもそも名古屋のモーニングを食べてなかったら
ドトールーニングがあるなんてことにも
気付かなかったかもね?!