今、虫歯がひどくて
歯医者に通ってまーす悲しいあう゛?。

今日も麻酔をしこたま打たれて
奥歯を二本削られ寝る
まだ“たらこくちびる”な気分…

また先生がちょっとへたっぴなんだよなあ?汗
麻酔効かないうちに削り出しちゃうし、
水しぶきを顔にビシャビシャ浴びせてくるし、
詰め物は2日で取れちゃうし…

しかし、超がつくぐらい楽天家な先生。

1時間もの治療にそれでなくても疲労困憊な私をよそに
超?ニコニコ笑顔で先生が帰りがけに

「うちの畑で取れたメロンだよにっこり
持っていきなー!」

と言って渡されたのがコレ!?

4ccf2ebc.jpg


「なんですか?コレ????」

「オレはこのまま味噌つけて食べるんだよ!
洗ってそのままガブリとね。美味いよ?」

とのこと。へ?そうなんですかー
ということで家で早速切ってみました。

226c506d.jpg


やさしいキュウリびっくり

全然キュウリ臭くない! おいしい!

「いつか僕はメロンになるんだっ!」
と思っているお育ちのいいおぼっちゃん
って感じでした。(え?わかりにくい?)

メロンをつくるのに、途中で1つの実を残して
他の実はこうして全部取っちゃうんだそうです。
知ってました?

メロンになる前のメロンは野菜なのかなあ。
バナナも船で運ばれてくる前の青いバナナって
野菜なんですよね?

しかしまだ麻酔が効いてて
うまく食べれーん。

メロン育てる前に
もっと歯医者としての腕を磨いてほしいゾ
先生!